あの未来に続く為だけの、それだけの人生だ。

悲観と懺悔溢れる 幻想の埒外の辺境地

今に至る、過労なる職歴


初投稿から時間が経ってしまいました。
今までにいくつか書きたい事を下書きに保存しては読み返して見ましたが……、
 
内容がネガティブ過ぎて切ない!
 
でもさらけ出すと決めた以上惨めな気分にはなりますが過去の棚卸しという事で今までの職歴を客観的に見れるよう書き出して見ようと思います。
 
高校卒業後
  • 一社目 アパレル販売職
  店長を一年経験後に退職。(約4年)
 ↓
転職希望の会社にアルバイト(インターン)で入るが不景気の煽りで契約終了
その後一年間就職活動
 ↓
  • 二社目 零細アパレル営業職 …のはずが実際は自社店舗の商品在庫、売上の管理。早出サビ残当たり前の月休2~4日のブラック企業。資産持ちの社長が見栄張りたいだけの会社で社長は社内で株取引かストレス溜まると社員に怒鳴り、社長の次に偉いのが愛人という地獄。半分不動産会社。社長の送り迎えや個人的なパシリのエスカレートに疲れて退職(5ヶ月)
 ↓
 
  •  三社目 アパレル販売職(準社員)…勤務していた店舗が閉店。異動も考えたが交通費の支給上限内で勤務できる店舗無しで退職
 ↓
一年ほどアルバイトと就職活動。惨敗の日々。24~25歳、応募総数100社超え。
 ↓
  • 四社目 訪問営業(取り扱った商品は伏せる)…個人法人ところ構わずアポ取りアンド飛び込みアンド飛び込み。結果出ないと罵声怒声当たり前。契約毎に歩合給あり。一年で倒産退職したがなぜか新規契約数トップ、売上も僅差で2位と健闘?倒産後、まさかの給料2ヶ月分未払いのとんずら決められ、失業保険も出ずで我が人生最大の汚点、借金生活に…。
    ↓
  • 五社目 繊維関連の下請け営業…紛うことなきブラック企業。親父が社長、息子役員、嫁姑が経理という盤石の布陣で理不尽のオンパレード。先輩社員が池沼レベルの会社家族のイエスマン、入社2日目から息子役員を車での送迎指示、早出で家族の雑用など完全に下僕扱い。最後はなぜか不信感を抱かれ仕事を常に監視され、終業時に鞄の中などをチェックされたりと意味が解らなかったが突然のクビ宣言で退職。(10日)
 ↓
一年ほどアルバイトしながら就職活動(ここらへんから精神的に弱ってくる)
 ↓
  • 六社目 繊維加工の営業…結構な老舗会社。老害君主制。ここで書くと長くなるので割愛するが一言でいうと“未来のない会社” 営業職で一年後、定年退職者の穴埋め?で工場勤務に異動。現在に至る。(4年目)
残業で稼がないと生活できない。昇給ほぼ無しで社会保険料の上昇で年々手取りが減って最低の月は12~13万円…。
去年から転職活動をしているが30歳でこの職歴じゃ当然真っ当な会社に採用されるはずもなく、転職サイトに登録してもおすすめされるのは目に見える地雷ばかり。ずるずるとあと3ヶ月で31歳になっちゃう。もう疲れた燃え尽きた。
 
 
 ……と今までの職歴と現在を振り返ってみましたが、見事なクズっぷりで自分の事なのに自分で驚いてるww
こりゃ何処も採用されませんわwww
あとブラック企業ばっかりすぎぃ!!一度ブラック沼にハマると抜け出せなくなる。これは真実。
今までのブラック企業ノウハウは後々書きたいと思ってます。
 
GWくらいまで本当に心が病んでいて今までの事、今後の事を考える度に絶望感でのたうち回っていましたが最近やっと考えも落ち着いてきました。
 
身の丈にあったセルフイメージで分相応に生きていく。