あの未来に続く為だけの、それだけの人生だ。

悲観と懺悔溢れる 幻想の埒外の辺境地

書きたいことが書きたくないこと

私はブログを書きたい。もっと書きたい。書いている、書けているんだ。

しかし書きたいことが書けていない。書けない。

考えていた内容が表現出来ない。書いているうちに意味が分からなくなる。

なぜ書くのか、誰に書いているのか、それが書きたかったのか、その内容は必要なのか、

話は繋がっているか、それが本当に伝えたいこと伝えたいことなのか。

 

私は表現したい。今までにしてきた経験を、その中で気づいた事を、次に活かせる教訓を、

辛い境遇も、これからのことも、もっともっと表現したい。

でもできない。体が書くことに向かわないんだ。

あぁそうか。書きたい気持ちは確かにある。しかし書けないのは、心の奥では判断されているんだ。

 

無意味だと。

 

書いてどうなる?書けたとしてどうなる?表現できた先に何がある?

無意味だ。今までもそうだったじゃないか、分かっているんだろ?

お前は何一つ継続できた試しがない。仕事も、趣味も、人間関係も。

だからこれからも続かない。積み上げない。広がらない。

お前はそういう人間だ。世間ではそういう人間をクズと言うのだろう。

クズは役立たず、そんなものが表現するものを誰が必要とするんだ?

ああ、無意味だ。書くことは無意味だ。ならば今まで経験も、これからの未来も無意味なのか?

 

もう無意味でいい。意味なんて必要な人だけ求めればいい。

これもまた、何を書いているか分からなくなってきた。どんな気持ちで書き始めたかも、何を伝えたいかも分からない。今回も意味のある物に出来なかった。

 

また無意味か。