あの未来に続く為だけの、それだけの人生だ。

悲観と懺悔溢れる 幻想の埒外の辺境地

2016-01-01から1年間の記事一覧

スマートフォン機種変更

今まで使ってきたスマホ、NEXUS5の電池がいよいよ1日持たなくなってきたので買い替えてみました。 HUAWEI(ファーウェイ)のP9liteという機種です。 ビックカメラにて他のを触ったり店員さんに聞いてみたり悩んだ末に購入しましたが、実際のところ自分はスマ…

今年やめたもの と 次の仕事

ちょっと早いけど今年を振り返ってみたらまあ色々とあった一年だったと思う。 精神的に参っていた期間が長く、今でも「楽しい、嬉しい」感覚が鈍くて未だにどんな感覚が正常かなんかわかりません。 そのせいもあってか今年はいろんなモノに対しての興味が今…

転職活動

悩んでばかりで何もしなくては何も変わらないということで転職活動を始めてみた。 転職エージェントをメインに今回は進めていこうと思うが以前登録したはいいがほぼ放ったらかし状態で有名なブラック企業をやたら押してきたりするエージェントに当たって良い…

ダメ人間

最近は睡眠導入剤がないと寝付けない毎日です。 31歳になって人生の選択肢が自分が思っているよりずっと狭いと今更感じているバカな男です。 今の会社にいても収入が残業代で決まるような不安定な斜陽会社で一生を運を天に任せる人生よりも、自ら切り開いて…

やっと書けた

前回から3か月以上経ってしまった…。 6月から心療内科に通院していまして現在も治療中です。 身体の病気と違い、先生に自分はどんな病気でどんな状況か聞いてもポンッと「あなたの病名はこれです」と答えてくれません。 心の病はゆっくり気長に様子を見な…

無気力である

さて、これからどうしようか。と毎日思うがここ一ヶ月以上、仕事で辛うじて身体を動かすだけで帰宅後の時間や休日は思い通りに身体が動かない。心も沈んだままだ。現在に続く過去の後悔が頭から離れない。直近や今後の事を考えたくても全て無駄に思えて考え…

今に至る、過労なる職歴

初投稿から時間が経ってしまいました。 今までにいくつか書きたい事を下書きに保存しては読み返して見ましたが……、 内容がネガティブ過ぎて切ない! でもさらけ出すと決めた以上惨めな気分にはなりますが過去の棚卸しという事で今までの職歴を客観的に見れる…

初投稿なのに唐突ですがブログって難しいですね。 何度かチャレンジしましたが結局続かずに放置になってしまう。 ここ数年間は訳あって話題作りもままならない状況(機会があればこの件も記事にしたい) だったので書きたい気持ちはあっても書く事が無かった…