あの未来に続く為だけの、それだけの人生だ。

悲観と懺悔溢れる 幻想の埒外の辺境地

今年やめたもの と 次の仕事

 ちょっと早いけど今年を振り返ってみたらまあ色々とあった一年だったと思う。

 

精神的に参っていた期間が長く、今でも「楽しい、嬉しい」感覚が鈍くて未だにどんな感覚が正常かなんかわかりません。

 

そのせいもあってか今年はいろんなモノに対しての興味が今まで夢だったかのように無くなってしまった。

パッと思いつくもので

  • たばこ
  • マンガ
  • アニメ
  • ゲーム
  • オーディオ関連
  • Twitter
  • ロードバイク
  • 服などのファッション関連
  • 友人、知人との飲み会
  • 仕事

 

こうやって書きだしてみると本当に自分は今、空っぽです。

色々とやったつもりが辞めたら何も残っていない。趣味を通じた友人もいない。今まで独りよがりで生きてきたことが解りました。

これから何を楽しみに生きていこうかな。年齢も30代、お金もあまりないけど今度は身分相応の友人ができる趣味をしよう。

 

話は変わりますが次の仕事が決まりました。10月は仕事時以外ほとんどの時間を転職活動につぎこみました。

転職エージェント経由で30社ほど、ハローワークで8社応募し、2社書類通過し、早く内定頂いた会社に決めました。

いきなりの社長面接から2日後に内定、とんとん拍子で12月から勤務予定で仕事内容は月の半分は地方に出張のルート営業。

休みは110日未満で給与は話を聞いた内容通りならば自分の経歴からしたらそこそこの金額。

ただもう自分は今までの経験も考えて次の職場に希望は持ちません。

激務だろうが人間関係が苛烈だろうがこんな経歴ボロボロな自分が就ける仕事として受け容れて将来のために頑張るだけです。

 

無理ならもうどうしようもない…という考えは今は無理やりにでも頭に浮かべないようにしています。

 

やってみないとわからない!