あの未来に続く為だけの、それだけの人生だ。

悲観と懺悔溢れる 幻想の埒外の辺境地

スマートフォン機種変更

今まで使ってきたスマホ、NEXUS5の電池がいよいよ1日持たなくなってきたので買い替えてみました。

f:id:actfazz:20161106190856j:plainHUAWEI(ファーウェイ)のP9liteという機種です。

ビックカメラにて他のを触ったり店員さんに聞いてみたり悩んだ末に購入しましたが、実際のところ自分はスマホのスペックに対してあまり知識がないので実機で試せる範囲の操作では2万円台から5万円台までの物を触りましたがあまり違いが分かりませんでした。

とりあえず電池の持ちが良くてNEXUS5と同等以上の操作感が欲しかったのとミドルスペックの人気機種ということでこれに決めました。

1日かけて機種変更の際のデータやアカウントの引継ぎをしながらネットで使い方を見ながら操作を試しました所、評判通り電池の持ちの良さはかなりいいと思います。

あと指紋認証でのロック解除も結構便利です。操作感もNEXUS5よりキビキビ動いてくれて今のところは満足です。

自分はスマホであまりゲームなど重たい操作はしないのでこのP9liteで丁度良かったと思います。SDカードとかケースなどアクセサリを揃えても総額3万円ちょっとですし

長い間持つ予定で考えたらコストパフォーマンスは良いのかなと思います。

あと標準のランチャーがものすごくiphoneに似てますからiphoneandroidを考えている方も一度手に取って試してもいいんじゃないでしょうか?

 

このスマホを買った先日に駅前に置いて撤去されたと思っていた自転車を取りに今日保管所をまわりましたがどこにも無く、結果パクられてました…。また無駄な出費が増えました…。

先週は職場で転んで足を10針も縫う怪我したりとツイてない事ばかりだったのでこのスマホ購入で少しでもストレス発散できればいいが。

転職も控えてますし無駄な出費は極力したくないです。