あの未来に続く為だけの、それだけの人生だ。

悲観と懺悔溢れる 幻想の埒外の辺境地

無気力である

さて、これからどうしようか。

と毎日思うがここ一ヶ月以上、仕事で辛うじて身体を動かすだけで帰宅後の時間や休日は思い通りに身体が動かない。心も沈んだままだ。

現在に続く過去の後悔が頭から離れない。直近や今後の事を考えたくても全て無駄に思えて考えが思いついても行動の前に自己否定が先に来る。結局何も出来ないの繰り返し。

今年の3月頃までは週末は趣味のロードバイクでどこまで走ろうかな?新しいパーツほしいな。とか今年の春夏の服はセットアップを試してみたいな。とか親の誕生日は何をプレゼントしようかなとか考える事が出来たのに今は全てどうでもいい。

全て無駄に思える。すごく虚しい。

なぜこんな状態が続いているか、自分でも原因は分かってる。全て自分が悪い。

苦しい本当に苦しい。身体の病気は安静にすれば治るけど心はそういうわけにはいかないようだ。

多分このまま放っておいても悪化はしても良くなることはなさそう。
明日、数年ぶりに心療内科に行ってみよう……。

これからの夜勤を超えて。